2011/05/20

ウチのノゲシ

ベランダに土だけで置いておいた鉢に雑草が生えてきました。

お水をあげていたら大きくなってタンポポみたいな可愛い花を咲かせくれたので、名前を調べてみました。

キク科のノゲシ。別名ハルノゲシ、ケシアザミという植物でした。

ウチにいると、偶然生えている雑草でも、やっぱり特別な存在になるもんですね。

外で同じ種類のノゲシを見かけると、どうしても「ウチの子」と比較して見てしまいます。

そこで感じたのですが、人の手でお世話されている植物と、野生で自力で生えている植物って、明らかに違うんですね、エネルギーが。(私の感じですが…)

人の手でお世話されている植物は、何か人間っぽい感じがします。
やっぱ、エネルギーで人間と交流しあっているからなのかなぁ…
ウチのノゲシは何だか、”ふう~わり”しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿