2011/04/14

こんにちは!

こんにちは。これからチャンドリカのブログを始めます。

どうぞ、よろしくお願いします。(*^_^*)



4月も3週目になりましたね。

あの大きな地震から早、1ヶ月余り。あの時から日本人はみんな気持ちも生活も大きく変わったと思いますが、私もやっぱり変わりました。

電気やガスや水道や家があること。当たり前にあることが当然ではないのだ、ということ。
そして、自然はやっぱり大きいなぁ…と、つくづく感じました。

それは、時々、文明生活から離れて圧倒的な自然の中に入るといつも感じていたことだったのだけれど、日本にいて、東京で生活していると、いつのまにか、麻痺している感覚でした。

もっと自然と繋がりたいなぁ…、もっと繋がった生活がしたいなぁ、と思います。

東京にいても、どこにいても、地球に生かしてもらっている人間である感覚を失わずにいたい。

自分と調和し、周囲と調和し、動物や自然と繋がって、生きること。

そんなことが当たり前に出来るようになるにはどうしていけば良いでしょうか? 

これから出会う皆さんと一緒に探していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿