2011/04/19

中心を外さずに…って感じ?!

昨日、暮らしのアートギャラリーKUNITACHIで、アクセサリーのオーバリーさんとオーラ・ソーマのセッションをしてきました。

そこで80代になる女性の方と出会ったのですが、その方がスゴかった!

何がスゴイかって言うと、きちんと、話している人を受けとめてくださる。

雑談していて周りに人がいても、何と言うか、私が話すと、私に集中してくださっているということが感じられるんです。
ちゃんと受けとめられている感覚って、人って無意識に感じているものなんじゃないかなぁ~、
居心地良いなぁ~…とかって。


箱庭療法の御大 故・河合隼雄先生の言葉に、「中心を外さずに聞く」というのがあるのですが、
そんな感じかなぁ、と思いました。

中心を外さずに真っすぐに聞いていると、そのうちにその人は自然に治っていくそうです。


後から聞いたら、その女性は、以前はスナック等を経営されたり、色々と客商売をされていたそうです。
水商売をやっている方で、そういう人を受けとめる能力を持っていらっしゃる方、多いような…そんな感じがしました。

まさにエネルギー療法師、ヒーラーですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿