2011/04/15

私の好き!


 ヨセミテに在る、ジャイアント・セコイア、別名レッド・ウッドです。
写真の樹は俗称、ジェネラル シャーマン と呼ばれている樹のようです。

私の好き! 

カリフォルニアで暮らしていたことがありまして、
その頃、よくこの樹が沢山在るところに行っていました。

ある日、レッド・ウッドの森の中で、元パートナーとケンカをしたことがありました。
でもね、その時はいつもと違ったんですよ。
ケンカにならなかった…

樹がね、ものすごく大きな樹が、見上げると、もう圧倒的に大きい存在で、2千年近く生きているそういう存在が、もうみんなしてパートナーと私の2人をハグしてくれているような…何かもう、笑っちゃうみたいな気持ちになってしまって、本当に笑ってました。

一瞬感じたエゴの塊みたいなものがなくなって、子ども同士がふざけ合っているような気持ちになってました。

スゴイでしょ?! すごいよね、樹って。

私の好き!

0 件のコメント:

コメントを投稿