2011/04/16

趣味?!ガーデニングです

左の奥がローズマリー、手前に写っているのがラベンダーです。

ローズマリーは3年前にいただいた花束の中に入っていた一枝でした。

その後、ビンに水を入れてさしておいたら根が出てきてくれたので、今度は土を入れた鉢に植え替えました。

そしたら、一枝が分割していって、多くなっていき、枝も太くなってブッシュみたいになりました。

花は咲かしてくれないかなぁ~?って期待していたら、今年は花も咲かせてくれました。
3年目で、やっと可愛い青い花。
ちょっとだけど、やっと咲いてくれた花だから嬉しいなぁ~(^_^)v

ガーデニングって、日当たりと植物に合った生育環境さへ整えることが出来たら手軽に楽しめるから、良い趣味だよね。

いつの間にか、私の趣味になっていました●~*

0 件のコメント:

コメントを投稿